AF-S VR Nikkor ED 200mm F2Gについて 北斗 2005/03/17(Thu) 09:34 No:5989 ID:kE4XhrWQ
 こちらのレンズに大変興味があるのですが、なかなかサンプルが少なくて困っております。
想像するに、素晴らしい描写をするのだろうと思いますが、どなたかお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 
 現在、20Dを使用しておりますが、このレンズに興味がありニコンへの乗り換えも考えております。 キヤノンにはEF 200mm F1.8 があったのですが既に製造中止になってしまいました。
宜しくお願い致します。
Re: AF-S VR Nikkor ED 200mm F2Gについて RR 2005/03/17(Thu) 21:09 No:5990 ID:XJP4CCgQ
アマチュアはどうしてもVR300に目が行ってしまいこのレンズを
持ってる人は皆無に等しいのでは・・・・
雑誌などでは目立たないところでずいぶんレビューされてましたが
みんなべた褒めでしたよ、「描写性には舌を巻く」と。
新宿のサービスで案内の人に申し出れば手にとって見ることが出来ると思います。
CFを持っていけば試写も可能かも・・・
EXPOでもありましたよ。 ルイスピーコ 2005/03/17(Thu) 22:39 No:5991 ID:TC0rdDA.
今やっているEXPOでも何台かおいてありました。(ブースの裏の高台みたいなとこに…)
できるかどうかはわかりませんが、CFカードでも持っていって、そこにいる係の人に言えば
試写くらいさせてくれると思いますがねー。(保証はしませんが…)
高台になってますから結構いろんなお姉さんが撮れますよ。(笑
僕も欲しいんですけどねー。D2Xも買えないのにこちらはもっと無理です…。(笑

ちなみに一個人の社員の方に聞いた話しですから、絶対とは言えませんが
広角〜標準のフルサイズの単焦点レンズは、当分でることはないらしいです。
やっぱりDXレンズの方で手がいっぱいらしいです。