明るめの望遠ズームを期待 たーぼう 2005/09/27(Tue) 16:15 No:6969 ID:857e4fded804dc8
オリンパスより中望遠ズーム(ED 35-100mm F2.0)が発売とありますが、
NIKONさんもDXで50-135 F2.0なんて用意してもらえないかなー

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2005/09/27/2368.html

オリンパスはフォーサーズで 土俵が違うのは承知ですが
DXでも特長を生かせる明るめの望遠ズームを期待してます。
カメラフォーラムでも話題になっていましたが、体育館での撮影は
体感の明るさよりも結構厳しいものがあります。
スポーツを前提としたとき、SSを250以上確保したいと思ったら
F2.8ではISO800でも追いつきませんでした。(フリッカーの件はおいといて)
仕方なくD2Hに135F2DC D100に85F1.4をセットしてなんとか撮影できたものの
70-200F2.8の出番はありませんでした。

もちろん フルサイズの優位性は承知していますが、DXでないと出来ないレンズ軍も
あるように感じます。

個人的希望としてカキコさせてもらいました。