昼間の休息(0) 無題(0) 無題(0) 野生?タヌキ(0) メタリック(0) この虫なに?(0) タマシギ、カップル(0) ファミリー(0) お山の大将(0) 春の渡りも終わって(2) ニャンだろう?(0) カワセミ(8) ヤマセミ -その1-(4) とんぼ(0) 花と蝶(0) 水族館−3(0) 水族館−2(0) 水族館−1(0) 歌うサンコウチョウ(1) ヤマセミ(2) 競走馬(0) イチョウと猫(0) 森のコマドリ(2) 五月の歌−キビタキ(3) 八重桜とオオルリ(1) 雪枝のさえずり(2) 雪コマドリ-2(2) 雪コマドリ(0) イスカのキス(0) 朝日を浴びて お昼寝?(2)
176件 〜180 件 (全 886 件)
レンズ:サンニッパ+2倍テレコン
カメラ:D700
Size:1200x799(592326 bytes)
渓流のあちこちに散らばって待っている雛に給餌して回る親鳥は、たいへんです。
親鳥が見えると凄く大きな声で自分の居場所を主張します。
カワガラス給餌シーンはじめて見ました!!
ほのぼのしていいな〜
前の一枚も、この給餌シーンも撮りたい一枚です。
エェッ!もう、巣立ったんですか!
この時期に、豊富な餌があるということなのでしょうね!!
雛のこの時期は、親鳥よりも大きく感じるから、おもしろいですね。
イイ場面をゲットで、うらやましいです。
「渓流のあちこちに散らばって待っている雛」・・・そうなんですか!
そんな生態も興味深いです。
某県立自然公園のハイキングコース入り口に巣があったので、かなり人馴れしています。
おかげで、すぐ近くで給餌シーンを何度も見ることが出来ました。
爺カメンさん、私もカワガラスの給餌、初めて見ました。
川瀬の音が大きいので、大声で親鳥にアピールしていましたが、とてもかわいらしかったですよ。
NikoスカG山さん、もともと寒さには強いみたいですね。
天気のいい日に見ているとかなり短時間でえさになるカゲロウの幼虫みたいな水生昆虫を集めていました。
巣立ったら固まっているよりも安全なのかばらばらで散らばっています。
どう見ても親より体重はありそうでした。
綿毛のせいもあるんでしょうけど。
鳥に限らず子供ってものはかわいいものですが、こんなに大きくなっても子供は子供・・・
親を頼りきっています。
1羽の雛のそばに来ると、その雛に続けて給餌しているようでした。
親鳥が遠のくと、近くの水に顔を突っ込んで餌を探していましたが、なかなか餌を見つけることが出来ません。