福岡タワー(0) 盛夏の安倍川花火大会(0) 斑鳩の里(0) 峠から望む朝景(0) キリシマツツジ(0) 夜間工場見学(0) 傘雲(0) 至福の時(0) くね〜くね〜(0) 勇壮(0) asus a85vm バッテリー(0) よさこい鳴子踊り(1) 斑鳩の里のコスモス(0) 中秋の名月 20130919(0) 期待!!(0) 2013年CP+(0) 絶対、ガチピン主義(0) 睡蓮の花(0) 一線(0) 飛んでみたいなあ・・・。(0) ガクアジサイ(1) イチョウ木にも生まれた子供たち(0) すき間見えた風景(0) 山下公園通り(0) アジサイとソフトクりーム売るおばさん(0) 蝶(0) アジサイ4(0) にっぽん丸2(0) 氷川丸(0) 大島丸(0)
レンズ:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED カメラ:D3
Size:1195x804(1368099 bytes)
木々は一斉に芽吹き、優しく滝の音を包んでいました。
見上げれば尾根はまだ冬枯れ状態。
ただアカヤシオだけが、断崖に咲いていました。
そこまで上がれば、やっと春が来始めたばかりですね。
なんか、不思議な感じがします。
緻密な描写で、もっと大きな画像が見たくなりますね。
冬の間しか見えない滝でしょうか?芽吹き始めて滝の周りもざわめき始めた感じですね。冬から春への移り変わりがよく表れているように思います。「清々しい朝」と共通する静寂の下にあるざわめき(撮ってる人の?)を感じます。
いつも感心するのは行動範囲の広さです。
そして撮影する種類の多さにバイタリテーを感じます。
何にでも感動する目が羨ましいです。
やはり標高1100ですと芽吹いたばかりなんですね。
アカヤシオを一度見て見たいです。
赤い鳥でもいるかな・・・と、行ってみましたがはずれでした。
どこだかわからないように、切り取ってみた一枚です。
>> コードネーム仙人さん 高山はまだ冬山ですが1500〜1600mの山は、麓の五月から桜の四月・三月と季節をさかのぼる感じでまたいいものです。
枝がしっかり見える芽吹きから若葉の時期は、本当に気持ちいいです。
>> centromereさん 一応名前のある滝なのですが、それがわかるように撮ると「野鳥撮影では撮影地を詳しく書かない」といったルールに触りそうで、こう撮りました。
というか、滝自体よりこの新芽、若葉と清冽な流れの組み合わせが感動ものでした。
重いカメラ・レンズ一式担いで、ゼーゼーいいながらオオッ!っていう感じでした。
>> 爺カメンさん 昨年、フィールドの先輩が赤い子を撮った所なんですが・・・サッパリでした。
町中の公園でウロウロしてて、まだ登ってきてないのかな?
その代わりにオオルリがここにもいて、枝隠れのてっぺんでいい声でさえずっていました。
山方面は、これからどんどんよくなっていい季節ですよね!
芽吹きの若緑にヒンカララ!なんとかとりたいものです。
皆さんありがとうございました。