福岡タワー(0) 盛夏の安倍川花火大会(0) 斑鳩の里(0) 峠から望む朝景(0) キリシマツツジ(0) 夜間工場見学(0) 傘雲(0) 至福の時(0) くね〜くね〜(0) 勇壮(0) asus a85vm バッテリー(0) よさこい鳴子踊り(1) 斑鳩の里のコスモス(0) 中秋の名月 20130919(0) 期待!!(0) 2013年CP+(0) 絶対、ガチピン主義(0) 睡蓮の花(0) 一線(0) 飛んでみたいなあ・・・。(0) ガクアジサイ(1) イチョウ木にも生まれた子供たち(0) すき間見えた風景(0) 山下公園通り(0) アジサイとソフトクりーム売るおばさん(0) 蝶(0) アジサイ4(0) にっぽん丸2(0) 氷川丸(0) 大島丸(0)
レンズ:AF-S VR 18-200
Size:1600x1071(686516 bytes)
ここは箱根恩賜公園の駐車場ですが、両脇の車より高価なバイクなので、堂々と車1台分を使って停めてます。
でも車は山へ行くのでジムニーです・・・、なぜかって、これでないと林道では役に立たないので。
いいバイクにお乗りですすねー、BMは日本車の勢いに流されず独自で個性溢れるバイクを提供して、乗る人観る人を惹きつけますね、ヨーロッパのバイクメーカーでも日本流に変わってしまい魅力が無くなったメーカーも有りますがBMはちがいますね、いいなー いいバイクに人が乗るって走り去る姿はバイクと人が一体となり、人がバイクに溶け込んでいくそんな感じを受けます。
BMWの安全性の高さ、国産車も見習ってほしいです。
そして各パーツの供給体制など、BMのように会社が存続する限りディスコンになっても続けるという姿勢、国内のすべてのメーカーは見習ってほしいです。
今回は「あっ、シャッターチャンス」と思いながらも、やっぱり走り続けてしまいました。
結局はこんな写真となってしまいました。
BMWですか。いいですねー。高速道路を長時間走っているとBMWみたいなツアラーにすればよかったのかなと思ってしまいます。長距離ツーリングでの疲労もかなり少なそうでいいですね。BMWに浮気したくなったりもしますが、でもVmax独特の乗り心地に慣れてしまった私はもうしばらくはVmax乗りでいようとおもってます。
BMWといってもこのSTはツアラーというよりもスポーツ・ツアラーという中途半端というか双方の良いとこ取りといったバイクです。
実際に乗ってみると、日本人とドイツ人の考え方の違いに驚かされます。
とてつもなく強力なブレーキ・システム、コーナーでまず転けることないだろうと感じるそのサスペンションの性能、高速では地面に吸い付くような安定感、すべてが国産車と違います。
でも、市街地の渋滞にはとことん弱いですよ。
ツァイスのレンズもバイクと同じように国産とその違いは大きいですよね。
ニコンの85mmF1.4を持っていなければツァイスを買ってたかも。
昔私はある自動車メーカーに勤めていたので、各自動車メーカーやバイクメーカーの裏事情も知っているために、趣味のバイクはBMとなってしまったわけです。
車はもっと山へ出かけていきたいから、最強のジムニーとなったわけです。