掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re:Re:Re:Re:Re:Re:マルチスレッド性能が改善さ... miura  2009/04/18(Sat) 18:19 No:172 ID:43bb6c64b879814
>でも、今日は画像を回転させたらレタッチするたびに元の位置に回転が戻ってしまい、往生しました。
>RAWをjpegに現像するようバッチを走らせたら、10コマのうち1コマしか
>現像されずに終了してしまうし・・・。難儀やなぁ・・・。

私は3月中旬に、Capture NX2でNEFデータを読み込んだところ、問題が発生して異常終了しました。

Capture NX2をアンインストールして、再度インストールして、
Ver.2.01, Ver.2.10まではバージョンアップ出来ましたが、Ver.2.11は「バージョンアップの途中で中断された」というメッセージが表示されてバージョンアップが出来ません。

ニコンに質問をして、指示された操作によって「Microsoft .NET Framework」関連ファイルを「Remove」して、「dotnetfx」を実行しましたが、「Microsoft .NET Framework」を再インストールすることが出来ませんでした。

従って、現在Windows XPではCapture NX, NX2およびVewNXなどが実行できない状況です。

このパソコンは多数のアプリケーションをインストールしたので、OSを再インストールするのは大変な作業になるため現状維持と考えています。
Windows Vistaでは正常に動作しています。

ken2さんもシステム環境が原因でNX2が不調なのかも知れません。
他のPCが利用できるならば、試して見てください。
処理  記事No.   パスワード  
Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.