掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re:CaptureNX2とClorio801Aの対応について 田尾 2009/05/14(Thu) 13:17 No:175 ID:78d5f7717a8c306
こんにちは。

PC ディスプレイの設定がプリントを見る環境の明るさ・色味と整合していないのが大きいのではないかと思います。
プリントを見る環境下のグレーカードとPC ディスプレイ上のニュートラルグレー表示がある程度一致するように、
ディスプレイを調整してみてください。
i1 display2(アイワン ディスプレイ2)や AdobeGamma(アドビ ガンマ)等を使う場合でも、
グレーが一致するように調整されることをお奨めします。

・環境光とディスプレイの設定の不適合
・ディスプレイの個体差、状態変化
・プリンターの個体差、状態変化
・ソフトやドライバーの設定が不適切
・デジタルカラーを正しく理解できないソフト/システムを使っている
・鮮やかな色が付いた服を着てPCを使っている
・デスクトップ画面の壁紙がニュートラルグレーではなく、視覚の誤作用が働いている
・PC の電源投入後、すぐに色調整している。
・他の部屋や屋外からPC部屋に入室して、視覚が部屋の環境光に順応する前に作業している。

以上のような原因は考えられると思います。
処理  記事No.   パスワード  
Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.