掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re:ニコンの「現像ソフト」、どう思いますか? VR70200 2008/06/04(Wed) 21:48 No:36 ID:d96d029595dc479
カメラ:D3
私はMacユーザなのですが、今年のPIEの会場でNikonのスタッフに
Capture NXをOSX 10.5に速く対応させることを要望しました。
まあCanonのDPPも未だに10.5に対応していないのでなんですが、
(こちらは無償添付ソフトなので・・)いずれにしても2大カメラ
メーカーがマイノリティーとは言え、最新OSに半年以上も対応出来
ないなんて情けないですよね。

それでこの時のスタッフの対応はとても曖昧で、予定すら話して
くれませんでした。・・・でその結末が、NXの対応は放っておいて
メジャーバージョンアップですか。
ちょっと解せない話だと思います。NX2も良いですが、NXの10.5対応
ぐらいは同時に行うべきだと思います。

メジャーバージョンアップは有償で、マイナーバージョンアップは
無償というのは分かりますし、新機能の追加やある程度のUIの変更
というのも色々意見はあるでしょうけど私は前向きに納得します。

しかし、初期購入額(約2万円)に対するアップデート金額の高さ
(約12000円)は他のソフトに比べても高すぎるのではないでしょ
うか。アップデートが安ければ、もう少し納得が出来るんですが。
処理  記事No.   パスワード  
Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.