前のページへ戻る

記事の削除について

下記の場合は削除されない場合があります。

  • 注意・指摘されたので気に入らない
    ※この様な場合は無視して頂くか投稿を暫く控えてください。
    • 発言の仕方・礼儀などについて
    • 文章の書き方が似ている事で複数のハンドルネームを使い分けして投稿していると指摘されている

  • 間違った情報が投稿されている(できるだけ返信投稿で間違った部分を説明して頂けると有難いです。)
  • お互いに仲が悪い状態で悪口・批判的な内容を自分も書き込みした事がある。(一方的で依頼者にまったく非がないと思われる場合は削除致します。)

下記の内容でよろしいですか?
間違いがなければ送信ボタンをクリックしてください。

掲示板名:ニコン 一眼レフカメラ専用 カメラフォーラム
タイトル : Re:D4の要望
投稿日 : 2009/10/11(Sun) 19:47
投稿者 : M-KEY
>D300のスペックに関して、不満なんか全くありません
>強いて上げればデザインですかね  形です
>
>プロの写真家の人は別にして 他の殆どの方は写真を撮る事も欲しいカメラを買う事も趣味ですよね?
>すくなくとも私にとって写真は趣味です
>趣味であれば欲しい物を持つ喜びの部分は 重要なファクターです
>そういう意味で D300には触手が動かなかったという事です

機能ではなく,デザインも含めた気分の問題ということでしょうか?
実はプロの仕事でも似たような事はあります。
D40でも充分な仕事なのにD3を使うプロは結構居るようです。
(私は平気でD40を使います、というかインタビュー等で
 同録するときは作動音の低いD40を積極的に使っています)

形状でいえば、好みは別としてD300+MB-D10の方が
D2系よりも大きくなるので見栄えは良かったりします。
ただ,実際にD2XからD300にスイッチすると(視野率は両機とも100%)
0.94倍のD300は0.86倍のD2Xよりも倍率が高いのにかかわらず、
D2Xの方が長時間の使用では目が疲れにくかったり、
レリーズのフィーリング面でやっぱり「安さ」を感じたりはします。
それに低感度域での画質というか、シズル感ではD2Xの方がいいです。
あと、運用上ではクロップがないので望遠での誤摩化しが効かない・・・

とはいえ、今までD2系を使ってきた人がリースの完了などの理由で
D300(S)に代替しても、直ちに困るということは少ないでしょう。
(逆にD3にスイッチしたら、レンズの入れ替えも必要になります)


 


投稿者ですか?
はい  いいえ

なぜ削除したいのですか?
投稿間違い
パスワード忘れました(設定してない)
広告・アダルトなど
スレッドと関係ない書込み
個人批判(批判的な内容を書き込んだら反論された)
個人批判(今まで投稿者に対して批判的は書き込みはしていない)
個人批判(最初の原因は批判されている本人)
個人批判 (一方的に批判されている)
個人批判 (批判されている原因が分からない)
その他

管理人に伝えたい事がありましたらご記入くさだい。(300文字以内)

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.