[掲示板へもどる]
一括表示

タイトルD800
記事No: 55324 [関連記事]
投稿日:  2011/11/21(Mon) 20:16
投稿者naga326

これで決まりなんでしょうか?
http://nikonrumors.com/2011/11/20/nikon-d800-vs-d700-body-comparison-and-a-poll.aspx/" target="_blank">http://nikonrumors.com/2011/11/20/nikon-d800-vs-d700-body-comparison-and-a-poll.aspx/
那和さんのブログにも真実ともつかない、でもでも、な情報も・・・。
http://hinden563.exblog.jp/16998342/" target="_blank">http://hinden563.exblog.jp/16998342/
「画素混合で、総ピクセル数は落ちるけれど、驚異の高感度!」
なんて隠し球があるなら高画素でも許せるのですが。
フラッシュ付きみたいですね。大きさはD7000プラスアルファくらいに収まるのでしょうか?MB-D11に似ているようでもあり、文字とか、チリ部分とか違うようでもあり。


タイトルRe:D800
記事No: 55326 [関連記事]
投稿日:  2011/11/22(Tue) 10:35
投稿者EJ20

タイの洪水の影響で発表が延びているそうですが36MPはどうやらほぼ確定みたいです。D700が高速連写機だったから性格のまったく異なるカメラなりそうですね。
24MPのα900ではズームレンズでは周辺が解像せずまともに写るのはいまのところ50mmマクロだけなので、36MPできれいに解像してくれるズームレンズがあるかどうか。
私のオールドニッコールでどこまで写るか楽しみです。


タイトルRe:Re:D800
記事No: 55328 [関連記事]
投稿日:  2011/11/23(Wed) 17:30
投稿者ぽん

>私のオールドニッコールでどこまで写るか楽しみです。
仮に36MPとすれば、レンズ周辺部も含めて使えるレンズを選びそうですね。私はD700も使っていますので、高解像度はウエルカムです。


タイトルRe:Re:Re:D800
記事No: 55329 [関連記事]
投稿日:  2011/11/24(Thu) 14:38
投稿者EJ20

この掲示板も本当にさびしくなってしまいました。新機種の発売で盛り上がるといいですね。
D800ですが*1.2クロップで連写速度が8FPSくらいになるなら鉄道写真にも使えるかなと思っています。
高感度はD3を持っていますんで。