[掲示板へもどる]
一括表示

タイトルDf誕生
記事No: 55428 [関連記事]
投稿日:  2013/11/05(Tue) 22:29
投稿者naga326

閑散としているので逆にがんばっちゃお
今度のDf、FMに似せてはありますが、高さは高そうですね。厚みもまだまだ。
そして、たいしたことではないのですが、ワイヤレスモバイルアダプターはメカニズムが似ているであろうD600やD610とは共用できない「WU-1a」。なぜだ?!


タイトルRe:Df誕生
記事No: 55429 [関連記事]
投稿日:  2013/11/07(Thu) 00:09
投稿者M-KEY

>閑散としているので逆にがんばっちゃお
>
>今度のDf、FMに似せてはありますが、高さは高そうですね。厚みもまだまだ。
>そして、たいしたことではないのですが、ワイヤレスモバイルアダプターはメカニズムが似ているであろうD600やD610とは共用できない「WU-1a」。なぜだ?!

これくらいシンプルだったらなぁ・・・
しかし、WU-1aとWU-1bと端子違いで2種類あるのはなんでだろう?


タイトル比べてみると
記事No: 55431 [関連記事]
投稿日:  2013/11/11(Mon) 21:53
投稿者naga326

結構大きいですよね。


タイトルRe:比べてみると
記事No: 55439 [関連記事]
投稿日:  2013/11/25(Mon) 17:23
投稿者たこちゃ

デジタルカメラはバッテリーが必須ですので、仕方ないでしょう。
モータードライブが付いていると思ってください。


タイトルさらに比べてみると
記事No: 55432 [関連記事]
投稿日:  2013/11/11(Mon) 21:55
投稿者naga326

やっぱりD600のモデファイということなんでしょう。


タイトル連続投稿 シンプルならば
記事No: 55433 [関連記事]
投稿日:  2013/11/11(Mon) 21:58
投稿者naga326

こんな裏蓋が7〜8万だったらいっちゃうかもです。
ニコワンよりも利益率は高くなると思うんですけど(^_^)
元記事はhttp://jancology.com/blog/archives/2004/06/09/nikon_fm3d.html" target="_blank">http://jancology.com/blog/archives/2004/06/09/nikon_fm3d.html


タイトルRe:Df誕生
記事No: 55435 [関連記事]
投稿日:  2013/11/21(Thu) 18:12
投稿者mic&boo

>閑散としているので逆にがんばっちゃお
>
>今度のDf、FMに似せてはありますが、高さは高そうですね。厚みもまだまだ。
>そして、たいしたことではないのですが、ワイヤレスモバイルアダプターはメカニズムが似ているであろうD600やD610とは共用できない「WU-1a」。なぜだ?!

はじめまして・・・・・です。
 Nikon D3.D300、Fujifilm FinePix S5Proを今でも現役バリバリで愛用しているものです。
 今回のNikon Dfの発表以来、ネット上では賛否両論賑わっていますねぇ〜〜。 上記の機種に満足していらい、その後に発表される高画素機には目もくれずにいたのですが、密かにS5Pro のFマウント後継機は出ないものかと待望しておりました。
 その後フジは、Xシリーズへと移ってしまい「待ち人来らず」状態・・・・。
 幻想なのですが、もしもこのNikonDfがフジのS5Proの後継機だったら・・・と、全く同じスペックででていたら・・・・と。
 外見にしろ価格にしろ、文句が出るどころか賞賛されたのではないかと思っています。
 基本的にRAW現像時に好みの雰囲気に触りますので、このFXサイズの1600万画素のDfには、ものすごく興味を持っています。
 駄文、失礼しましたぁ! 
 


タイトル初体験
記事No: 55436 [関連記事]
投稿日:  2013/11/22(Fri) 01:02
投稿者naga326

本日新宿でいじってきました。
んー
MFのフィルム機からの乗り換えならあり。
ファインダーをのぞくとまんまデジタルNikon。
フィルムからの乗り換えと言っても、AF時代以降であればD610やD800の方がしっくりくるかも、ですね。


タイトルD600と
記事No: 55437 [関連記事]
投稿日:  2013/11/22(Fri) 01:05
投稿者naga326

画像の複数掲載ができないようなので


タイトルなんとなくこんなイメージ
記事No: 55438 [関連記事]
投稿日:  2013/11/24(Sun) 22:19
投稿者naga326

イメージとしてはこんなんでした