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成りすましさん、いい加減にしてくれ
香織淳士
2006/07/24(Mon) 01:42 No:8626
成りすましさん、いい加減にしてくれ
香織淳士
2006/07/24(Mon) 01:42 No:8626
ID:xzotaGxQiQDbk
> DX VR18−200は本当に評判が良いですね。
> 私も買おうかしらん。
評判の基準は何ですかね(?_?)?
そうそう、成りすましに対する削除依頼を出しておきました。
毎回削除依頼を出させられる私もたまりませんが、
管理人さんにもお手数をお掛けして申し訳ない所ですm(_ _)m。
偽物さん、あなたは私に対する嫌がらせが出来れば楽しいという程度の認識なんでしょうが、
現実にあなたは他の人にも明確に迷惑を掛けています。
いい加減悪質な行為は止めましょう。
ひょっとすると現行の法の範囲でも、何らかの行動が可能であるかもしれませんしね。
ところでM−KEYさんもご指摘の通り私はEOS系ユーザーだったりするもので、
この辺のレンズは他の方の写された写真しか見る機会はありませんが、
画質を求めるんであれば18−55を求められる方が無難な気はします。
RAWでの撮影と、ニコンキャプチャーを使った色収差補正を常に適用するのであれば、
17−55F2.8はもっとパーフェクトな描写をします
(但し色収差補正が入らないと、18−55の方が圧倒的にいいと私は思いますが)。
でもレンジを優先するのであれば、VRが付いて望遠側で半段明るく、
18−200VRは言うまでもなく変わるものの無いレンズですよね。
多分18−200VRは、
24−120VR程には画質でがっかりさせられることは少ないでしょうが、
結局画質を取るのか、利便性を取るのか、何を取るかの問題なんではないかと思います。
18−200VRは、結構大きくて重いめであるというのも、
買う前は見落とし易い盲点です。
ところで画質はソフトめかもしれませんが、
シグマの17−70F2.8−4.5なんていうレンズも、
面白い描写をするレンズの様です。
比較対照として加えてみると面白いかもしれません(^-^)。
コントラストが落ちるけどカリカリ系のレンズが好きでしたら、
同じくシグマの18−50F2.8もいいかもしれません
(タムロンのは、まだ絵を見る機会が持ててません)。
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評判の基準は何ですかね(?_?)?
そうそう、成りすましに対する削除依頼を出しておきました。
毎回削除依頼を出させられる私もたまりませんが、
管理人さんにもお手数をお掛けして申し訳ない所ですm(_ _)m。
偽物さん、あなたは私に対する嫌がらせが出来れば楽しいという程度の認識なんでしょうが、
現実にあなたは他の人にも明確に迷惑を掛けています。
いい加減悪質な行為は止めましょう。
ひょっとすると現行の法の範囲でも、何らかの行動が可能であるかもしれませんしね。
ところでM−KEYさんもご指摘の通り私はEOS系ユーザーだったりするもので、
この辺のレンズは他の方の写された写真しか見る機会はありませんが、
画質を求めるんであれば18−55を求められる方が無難な気はします。
RAWでの撮影と、ニコンキャプチャーを使った色収差補正を常に適用するのであれば、
17−55F2.8はもっとパーフェクトな描写をします
(但し色収差補正が入らないと、18−55の方が圧倒的にいいと私は思いますが)。
でもレンジを優先するのであれば、VRが付いて望遠側で半段明るく、
18−200VRは言うまでもなく変わるものの無いレンズですよね。
多分18−200VRは、
24−120VR程には画質でがっかりさせられることは少ないでしょうが、
結局画質を取るのか、利便性を取るのか、何を取るかの問題なんではないかと思います。
18−200VRは、結構大きくて重いめであるというのも、
買う前は見落とし易い盲点です。
ところで画質はソフトめかもしれませんが、
シグマの17−70F2.8−4.5なんていうレンズも、
面白い描写をするレンズの様です。
比較対照として加えてみると面白いかもしれません(^-^)。
コントラストが落ちるけどカリカリ系のレンズが好きでしたら、
同じくシグマの18−50F2.8もいいかもしれません
(タムロンのは、まだ絵を見る機会が持ててません)。