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Re:Re:70-200mmF2.8G ED VR2 M-KEY 2010/03/30(Tue) 01:37 No:11248 ID:353c81b30dbbdde
>FXで撮った時の均質性と解像の良さは実感します。抜けもいいです。
>でも、相変わらず逆光には弱くて、フレアが盛大に出ます。

AFの80-200/2.8は三脚座が付いた時にインテグレートコーティングのご利益なのか、
以前のモノよりもヌケが良くなったのと同時に逆光にも強くなったように感じましたが、
AF-S ED 80-200mmF2.8Dにスイッチした時に、エレメントが11群16枚から
14群18枚に増えたせいなのか、逆光に弱くなったと感じ、少しでも効果のあるようにと
EF70-200mmF2.8用の花弁型フードを改造して装着していました。
その後、VR ED 70-200mmF2.8G(いわゆる先代のVR70-200)になって
花弁型フードの効用も相まって、僅かに逆光に強くはなったように感じていますが、
それでもAF80-200mmF2.8D(New)には及ばないですね。

>フードが著しく貧相になったのも良くないですね。
>AF-S80-200/2.8D位の大きめのしっかりしたフードが欲しいです。

写真で見ると、HB-48は先代のVR70-200用のHB-29とたいして
違わないように見えますが、それほど「貧相」ですか。
VRが強力になった=フードが浅くなるという訳で、仕方ないような気もしますが、
200mm域付近しか使わないなら、先代用のHB-29が使えそうですし、
DX機限定で使うなら、AF VR ED 80-400/4.5-5.6D用のHB-24を加工して
使うという方法もありそうです。
いずれにせよ、同等クラスのキヤノンのフードが内面反射防止処置で
植毛しているのに較べ、ニコンのフードはお粗末な印象はありますね。
Re:70-200mmF2.8G ED VR2 ken2 2010/03/25(Thu) 18:32 No:11247 ID:51186a80911a7ad
FXで撮った時の均質性と解像の良さは実感します。抜けもいいです。
でも、相変わらず逆光には弱くて、フレアが盛大に出ます。

フードが著しく貧相になったのも良くないですね。
AF-S80-200/2.8D位の大きめのしっかりしたフードが欲しいです。
別売りでもいいから作ってくれんかなぁ。

ハレ切のために三脚に据えるとなると、なんのためのVRだかって
感じで、有り難味が少ないんです(^^;
Re:70-200mmF2.8G ED VR2 he-   2010/03/23(Tue) 22:21 No:11246 ID:7bbe7e8f554bba5
M-keyさんにそのようにいわれると、、ついつい購入しようかと迷ってしまいます。
僕の腕ではVR1でいいような。。

D3Sもすごくいいと聞いていますので、悩みは尽きません。
手元の旧式レンズ、カメラ、全部処分しようかしら(笑
Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R... クルンテープ 2010/03/19(Fri) 10:46 No:11244 ID:625c45129873342
>ひとつしかないものを部分的にとは表現しない。

貴方のために表現しない場合があることも含めて説明しただろう。

>これは常識であり必然。

ここでも貴方の日本語のおぼつかなさが出ている。 貴方の意図を汲んで言えば、常識とは言うが必然とは言わない。
常識だとか必然とか言うだけで何も具体的な説明をしないのは何年か前にカルト集団の教祖が言っていた「定説です」を思い出すよ。

>自分の間違いを認められないのならここを立ち去りたまえ。

おいおい、自分の間違いを他人に摩り替えて追い出さないでくれよ。(笑)
貴方が素直に自らの間違いを認めたならそれを後々までネタにしようなんて考えていないが、間違いを取り繕うためにでたらめや中傷の数々を連ねてそれを清算しないならばこれからも続く。

>あんたの文章引用して返信しようとしたらNGワードで蹴られた。
>どんだけ汚い文章書いてんだ。

NGワードに何が引っかかるのかは分からんが貴方の文章は大丈夫なのかね?
ひょっとしてそのNGワードっていうのは貴方の間違いに関することはすべてフィルターにかかるんじゃないの? 別名現実逃避フィルターとか?
まじめにレスすれば、NGワードで蹴られようが蹴られまいがそんなことは貴方以外には一切関係無い。 
以前の文章はまだすべて公開されているのだから、誰でも閲覧することができる。
従ってどちらが汚い文章を書いていたかも読めばわかる。 後から貴方が取り繕っても、私であってもだ。

今後もここの掲示板でThink Differentとして書き込むつもりなら責任を果たせ。
35-70mmF4G ? (48) RR   2010/02/21(Sun) 21:18 No:11195 ID:ad61c9713e07093
最新返信記事:5件表示 スレッド閲覧
「ニコンの噂に」35-70mmF4Gがアップされてますが、これが出ると
16-35と繋がりますね。70-200mmF4Gも噂されてますが、ようやく
F4シリーズが出揃うということでしょうか。

http://nikonrumors.com/
Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R... クルンテープ 2010/03/15(Mon) 22:58 No:11240 ID:625c45129873342
>日本語ではひとつしか越えていない場合は、部分的に超えているなんて言わないだろ。

言うよ。 過半数が超えているなら逆に部分的とは言わない。 大部分とか別の表現となる。 まあ貴方は日本語がおぼつかないからわからないんだろうけど。

>だいたい越えてるって言ってる連写の部分はミラーレスが起因しているわけじゃなく、素子が小さい事が一番大きな要因だし。

ミラーをはじめとするメカ駆動があるから速度が上げられないことも大きいのだろう。 そうでなければフィルムカメラならもっと上げられるはず。
素子の大小が連写速度を決定付けるのならD3よりもD300、1Dよりも7Dの方が高速にはずだろう。 E3ならもっと楽に速度を上げられるはずだが。
素子が小さい事が理由ならせめて容易に思いつくこれらの矛盾の解明も合わせて書かないとだめ。

>動画切り出しは一眼レフでも既に行われているし、いつの時代の話をしてるんだ?

その一眼レフで動画を撮るときは「一眼レフ」ではないんだけど? ミラーアップしていて構造上はミラーレスですが、理解できてますか? そして動画ってニコンなら720p程度。

>あとハイビジョン動画の切り出しはEX-F1のコンデジ画質と大差ないぞ。

画素数だけが画質を決めるわけではないが、全然違うが。 画質の優劣なんてものは良いと悪いの2種類しかないんじゃなくて、無段階に良いものから並べられるものだが。

>必要ないからね。

貴方の頭の中だけでは必要ないってことだろう。 どんなに自明なことでも証拠は必要だし、自明なことで証拠を出せないってことは100%ありえない。

貴方の頭の中では

>連続撮影速度は多くの人がそれほど有用じゃないと発言している。

しかし、それを裏付ける証拠は何も出てこない。 これこそがっかりだ。 「多くの人」かどうか別にしても、何らか例は出てくると予想していたからな。

>秒10コマ、銀塩時代の連写速度があれば必要十分。

十分なものがどうして動画の切り出しに頼るのだ。 例え「動画の画質」でも一眼レフでは間に合わないからだろう。 十分な速度なら高画質な一眼レフだけ間に合うはずだ。。

>お前は撮った後のことを考えなくていいトーシロだから、たまたま初めて使って写ってるだけで、今まで自分が下手糞で撮れなかった写真が撮れたと世界が広がった!革新だ!時間を遡って撮影できるみたいだ!って興奮してるだけ。

トーシロ、下手糞、こんなことばで誤魔化してるだけではだめ。 前にも言ったようにAFも鈍臭くてMFでは合わせられないのが使うようになったのと同じことだから。 MFの時代でも動体撮影していたんだから。
AF速度が重要というのは勿論間違いではない。 MFでも合わせられる名人でなくても楽にフォーカスできるようになるのだから。 難しかったことが簡単にできるようになるのが機械の進歩だ。 貴方の頭では理解するのは無理かも知れんがね。

>え?んじゃあんたの周りの人間はみんな戦線がぁ〜って日常で使ってるんかよ。
>どんだけキモイ集団形成してんだ。

新聞とかニュースなどを見聞きしないひとにはそう感じるんだろうね。 今の世の戦争は一部のオタクだけの関心事だと思っているのも。
まあ、私よりは女子高生とは話は合いそうだね、羨ましいよ(笑)

>え?コンデジ画質に今更説明求めるって・・・
>本当に分からないなら勉強してからきてよ。
>俺あんたの先生じゃないんだから。

ただ、違う違うって言うだけで証拠、根拠というものは一切言わないんだね。
それで自分以外を納得させられるのかい? 文章が書けなければせめてコピペかページのリンクぐらいは貼るものだけど。 2chでももうちょっとマシな論証するんじゃないの?

>えっ?知らないで過去が撮れるとか豪語していたの・・・?

知らんよ。 個人で実現できる方法はね。 前にマトリックスか何かの撮影で沢山のカメラで撮影していたのは知っているから、そんな大掛かりになることしか想像付かなかったが。
大掛かりにならずにする方法を簡単で良いから教えてくれ。 方法があればだが。

>プロの名前を出して自分を大きく見せたいのかもしれんが、がっかりする被写体で驚き。

ここでも個人を蔑むことで本質を誤魔化している。 では貴方ががっかりしない被写体ってなんだね。そしてその被写体とがっかりするものとのその差は何だ。
少しは論証して見ろよ、できるなら。
プロスポーツ程度の動きなら素人でもファインダーで追えるし、被写体までの距離が大きく変わって見失うなんてのは無いからAF速度が速ければ便利だろうがね。
蜂の動きは人間の大きさに換算すれば最高速はマッハ以上の世界なんですが。 飛ぶ大砲の弾でも絶対ピントは外さないって言うなら話は別ですがね。

>てっきり秒60コマで世界を広げてるかのような発言から新しいフィールドの話かと思ったら秒3コマのカメラでも上手い素人が良い作品を撮ってるもんじゃないか。

そう、これまでから秒3枚のカメラで撮ってきたよ。貴方のいう「良い素人」ほど良い作品を撮ったかどうかは別だが。

>使ってる機能が動画切り出しと同じという事が判明。
>ドン引きです。

それが? 動画の切り出しと同じ機能だったとしても、一眼レフではできない。

>動画で十分だから。

はいはい。区別がつかないんだったね。

>>それからD3Sで10秒間連続撮影をし続けられないシーンについて尋ねているのだが本当にそんなのあるのか? あるのなら例をだせよ。 
>
>し続けられないシーンってなに?

これは上手くタイプミスを取り上げたな。 しかし、以前問われていたことがあるのにすっかり気が付いていないのだな。 し続けなければならないシーンだ。 答えてみろ。

>画素数は画質とイコールじゃないし、D2Hは高感度意外は素晴らしい画質のカメラだよ。

だが大伸ばしには弱いのは事実だ。 それと他人のタイプミスをあげつらうなら自分のも少しは見直したらどうかね? 

>>また銀塩時代は何のためにそこまでの連続撮影速度を持たせたのか? 動体撮影に対する寄与はまったく考えていなかったのか? なぜその程度の速度で十分なのか? 銀塩では速度に画質は影響されないと思うが。
>
>撮った後の事を普通は考えるから。

撮った後の事は考えるがそれが一つのことではあるまい。 撮った後の何を考えるのだ?それを書かないと答えたことにはならない。

貴方が「秒10コマ、銀塩時代の連写速度があれば必要十分」この理由をきちんと書いたら良いだけだよ。
Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R... Think Different 2010/03/16(Tue) 22:42 No:11241 ID:7a611a7c58d958b
>言うよ。 過半数が超えているなら逆に部分的とは言わない。 大部分とか別の表現となる。 まあ貴方は日本語がおぼつかないからわからないんだろうけど。

一つは一つだけ。
部分的というのは数が少ない事をあらわすだけで一つしか無い場合は使わない。
そういう風に一つしか無いものを部分的にと表現して騙す詐 欺もあるくらいの詭弁の常套句。

日本語でも当然そうだし英語でならparticalと表現しておいてonlyだったなら同様に詐 欺。
Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R... クルンテープ 2010/03/17(Wed) 22:54 No:11242 ID:625c45129873342
>一つは一つだけ。
>部分的というのは数が少ない事をあらわすだけで一つしか無い場合は使わない。

対立点を新たに作るのは自分の得意なことだけにしておくほうが良いよ。日本語は貴方の不得意な分野なのだから。 写真やカメラのことだけに絞るのが得策だ。
私は部分的という言葉を一つだけを意図して使ったわけでもないが、そうだとしても何ら間違いでもない。

>そういう風に一つしか無いものを部分的にと表現して騙す詐 欺もあるくらいの詭弁の常套句。

貴方が言うような詭弁となるようなケースも無いわけではないが、それは全体が百や千もあってその中の一つというような場合である。
つまり、実際には無いのと同じ程度の割合を部分的と言えば事実とは異なるのであって、いくつかのある中の一つであれば部分的と言う。

>日本語でも当然そうだし英語でならparticalと表現しておいてonlyだったなら同様に詐 欺。

従って英語でも例えばonly one out of fourぐらいだったらまさしくpartialだろう。
それと貴方はNo:11239では他人のタイプミスをとらえて

>し続けられないシーンってなに?

と嘲っていたな。それでいてすぐ後では

>D2Hは高感度意外は素晴らしい画質のカメラだよ。

これだ。 そして今度は「partical」か。 廉恥が必要だな貴方には。


今回の貴方は議論の本題には何ら答えていないから、本題についてのコメントを書いてもらいたい。
Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R... Think Different 2010/03/19(Fri) 01:03 No:11243 ID:f8d6fd5814dc00d
>対立点を新たに作るのは自分の得意なことだけにしておくほうが良いよ。日本語は貴方の不得意な分野なのだから。 写真やカメラのことだけに絞るのが得策だ。

ひとつしかないものを部分的にとは表現しない。
これは常識であり必然。

>私は部分的という言葉を一つだけを意図して使ったわけでもないが、そうだとしても何ら間違いでもない。

大きな間違い。
自分の間違いを認められないのならここを立ち去りたまえ。

>今回の貴方は議論の本題には何ら答えていないから、本題についてのコメントを書いてもらいたい。

あんたの文章引用して返信しようとしたらNGワードで蹴られた。
どんだけ汚い文章書いてんだ。
Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R... クルンテープ 2010/03/19(Fri) 10:46 No:11244 ID:625c45129873342
>ひとつしかないものを部分的にとは表現しない。

貴方のために表現しない場合があることも含めて説明しただろう。

>これは常識であり必然。

ここでも貴方の日本語のおぼつかなさが出ている。 貴方の意図を汲んで言えば、常識とは言うが必然とは言わない。
常識だとか必然とか言うだけで何も具体的な説明をしないのは何年か前にカルト集団の教祖が言っていた「定説です」を思い出すよ。

>自分の間違いを認められないのならここを立ち去りたまえ。

おいおい、自分の間違いを他人に摩り替えて追い出さないでくれよ。(笑)
貴方が素直に自らの間違いを認めたならそれを後々までネタにしようなんて考えていないが、間違いを取り繕うためにでたらめや中傷の数々を連ねてそれを清算しないならばこれからも続く。

>あんたの文章引用して返信しようとしたらNGワードで蹴られた。
>どんだけ汚い文章書いてんだ。

NGワードに何が引っかかるのかは分からんが貴方の文章は大丈夫なのかね?
ひょっとしてそのNGワードっていうのは貴方の間違いに関することはすべてフィルターにかかるんじゃないの? 別名現実逃避フィルターとか?
まじめにレスすれば、NGワードで蹴られようが蹴られまいがそんなことは貴方以外には一切関係無い。 
以前の文章はまだすべて公開されているのだから、誰でも閲覧することができる。
従ってどちらが汚い文章を書いていたかも読めばわかる。 後から貴方が取り繕っても、私であってもだ。

今後もここの掲示板でThink Differentとして書き込むつもりなら責任を果たせ。
Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R... Think Different 2010/03/19(Fri) 01:03 No:11243 ID:f8d6fd5814dc00d
>対立点を新たに作るのは自分の得意なことだけにしておくほうが良いよ。日本語は貴方の不得意な分野なのだから。 写真やカメラのことだけに絞るのが得策だ。

ひとつしかないものを部分的にとは表現しない。
これは常識であり必然。

>私は部分的という言葉を一つだけを意図して使ったわけでもないが、そうだとしても何ら間違いでもない。

大きな間違い。
自分の間違いを認められないのならここを立ち去りたまえ。

>今回の貴方は議論の本題には何ら答えていないから、本題についてのコメントを書いてもらいたい。

あんたの文章引用して返信しようとしたらNGワードで蹴られた。
どんだけ汚い文章書いてんだ。
Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R... クルンテープ 2010/03/17(Wed) 22:54 No:11242 ID:625c45129873342
>一つは一つだけ。
>部分的というのは数が少ない事をあらわすだけで一つしか無い場合は使わない。

対立点を新たに作るのは自分の得意なことだけにしておくほうが良いよ。日本語は貴方の不得意な分野なのだから。 写真やカメラのことだけに絞るのが得策だ。
私は部分的という言葉を一つだけを意図して使ったわけでもないが、そうだとしても何ら間違いでもない。

>そういう風に一つしか無いものを部分的にと表現して騙す詐 欺もあるくらいの詭弁の常套句。

貴方が言うような詭弁となるようなケースも無いわけではないが、それは全体が百や千もあってその中の一つというような場合である。
つまり、実際には無いのと同じ程度の割合を部分的と言えば事実とは異なるのであって、いくつかのある中の一つであれば部分的と言う。

>日本語でも当然そうだし英語でならparticalと表現しておいてonlyだったなら同様に詐 欺。

従って英語でも例えばonly one out of fourぐらいだったらまさしくpartialだろう。
それと貴方はNo:11239では他人のタイプミスをとらえて

>し続けられないシーンってなに?

と嘲っていたな。それでいてすぐ後では

>D2Hは高感度意外は素晴らしい画質のカメラだよ。

これだ。 そして今度は「partical」か。 廉恥が必要だな貴方には。


今回の貴方は議論の本題には何ら答えていないから、本題についてのコメントを書いてもらいたい。
Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R... Think Different 2010/03/16(Tue) 22:42 No:11241 ID:7a611a7c58d958b
>言うよ。 過半数が超えているなら逆に部分的とは言わない。 大部分とか別の表現となる。 まあ貴方は日本語がおぼつかないからわからないんだろうけど。

一つは一つだけ。
部分的というのは数が少ない事をあらわすだけで一つしか無い場合は使わない。
そういう風に一つしか無いものを部分的にと表現して騙す詐 欺もあるくらいの詭弁の常套句。

日本語でも当然そうだし英語でならparticalと表現しておいてonlyだったなら同様に詐 欺。
Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R... クルンテープ 2010/03/15(Mon) 22:58 No:11240 ID:625c45129873342
>日本語ではひとつしか越えていない場合は、部分的に超えているなんて言わないだろ。

言うよ。 過半数が超えているなら逆に部分的とは言わない。 大部分とか別の表現となる。 まあ貴方は日本語がおぼつかないからわからないんだろうけど。

>だいたい越えてるって言ってる連写の部分はミラーレスが起因しているわけじゃなく、素子が小さい事が一番大きな要因だし。

ミラーをはじめとするメカ駆動があるから速度が上げられないことも大きいのだろう。 そうでなければフィルムカメラならもっと上げられるはず。
素子の大小が連写速度を決定付けるのならD3よりもD300、1Dよりも7Dの方が高速にはずだろう。 E3ならもっと楽に速度を上げられるはずだが。
素子が小さい事が理由ならせめて容易に思いつくこれらの矛盾の解明も合わせて書かないとだめ。

>動画切り出しは一眼レフでも既に行われているし、いつの時代の話をしてるんだ?

その一眼レフで動画を撮るときは「一眼レフ」ではないんだけど? ミラーアップしていて構造上はミラーレスですが、理解できてますか? そして動画ってニコンなら720p程度。

>あとハイビジョン動画の切り出しはEX-F1のコンデジ画質と大差ないぞ。

画素数だけが画質を決めるわけではないが、全然違うが。 画質の優劣なんてものは良いと悪いの2種類しかないんじゃなくて、無段階に良いものから並べられるものだが。

>必要ないからね。

貴方の頭の中だけでは必要ないってことだろう。 どんなに自明なことでも証拠は必要だし、自明なことで証拠を出せないってことは100%ありえない。

貴方の頭の中では

>連続撮影速度は多くの人がそれほど有用じゃないと発言している。

しかし、それを裏付ける証拠は何も出てこない。 これこそがっかりだ。 「多くの人」かどうか別にしても、何らか例は出てくると予想していたからな。

>秒10コマ、銀塩時代の連写速度があれば必要十分。

十分なものがどうして動画の切り出しに頼るのだ。 例え「動画の画質」でも一眼レフでは間に合わないからだろう。 十分な速度なら高画質な一眼レフだけ間に合うはずだ。。

>お前は撮った後のことを考えなくていいトーシロだから、たまたま初めて使って写ってるだけで、今まで自分が下手糞で撮れなかった写真が撮れたと世界が広がった!革新だ!時間を遡って撮影できるみたいだ!って興奮してるだけ。

トーシロ、下手糞、こんなことばで誤魔化してるだけではだめ。 前にも言ったようにAFも鈍臭くてMFでは合わせられないのが使うようになったのと同じことだから。 MFの時代でも動体撮影していたんだから。
AF速度が重要というのは勿論間違いではない。 MFでも合わせられる名人でなくても楽にフォーカスできるようになるのだから。 難しかったことが簡単にできるようになるのが機械の進歩だ。 貴方の頭では理解するのは無理かも知れんがね。

>え?んじゃあんたの周りの人間はみんな戦線がぁ〜って日常で使ってるんかよ。
>どんだけキモイ集団形成してんだ。

新聞とかニュースなどを見聞きしないひとにはそう感じるんだろうね。 今の世の戦争は一部のオタクだけの関心事だと思っているのも。
まあ、私よりは女子高生とは話は合いそうだね、羨ましいよ(笑)

>え?コンデジ画質に今更説明求めるって・・・
>本当に分からないなら勉強してからきてよ。
>俺あんたの先生じゃないんだから。

ただ、違う違うって言うだけで証拠、根拠というものは一切言わないんだね。
それで自分以外を納得させられるのかい? 文章が書けなければせめてコピペかページのリンクぐらいは貼るものだけど。 2chでももうちょっとマシな論証するんじゃないの?

>えっ?知らないで過去が撮れるとか豪語していたの・・・?

知らんよ。 個人で実現できる方法はね。 前にマトリックスか何かの撮影で沢山のカメラで撮影していたのは知っているから、そんな大掛かりになることしか想像付かなかったが。
大掛かりにならずにする方法を簡単で良いから教えてくれ。 方法があればだが。

>プロの名前を出して自分を大きく見せたいのかもしれんが、がっかりする被写体で驚き。

ここでも個人を蔑むことで本質を誤魔化している。 では貴方ががっかりしない被写体ってなんだね。そしてその被写体とがっかりするものとのその差は何だ。
少しは論証して見ろよ、できるなら。
プロスポーツ程度の動きなら素人でもファインダーで追えるし、被写体までの距離が大きく変わって見失うなんてのは無いからAF速度が速ければ便利だろうがね。
蜂の動きは人間の大きさに換算すれば最高速はマッハ以上の世界なんですが。 飛ぶ大砲の弾でも絶対ピントは外さないって言うなら話は別ですがね。

>てっきり秒60コマで世界を広げてるかのような発言から新しいフィールドの話かと思ったら秒3コマのカメラでも上手い素人が良い作品を撮ってるもんじゃないか。

そう、これまでから秒3枚のカメラで撮ってきたよ。貴方のいう「良い素人」ほど良い作品を撮ったかどうかは別だが。

>使ってる機能が動画切り出しと同じという事が判明。
>ドン引きです。

それが? 動画の切り出しと同じ機能だったとしても、一眼レフではできない。

>動画で十分だから。

はいはい。区別がつかないんだったね。

>>それからD3Sで10秒間連続撮影をし続けられないシーンについて尋ねているのだが本当にそんなのあるのか? あるのなら例をだせよ。 
>
>し続けられないシーンってなに?

これは上手くタイプミスを取り上げたな。 しかし、以前問われていたことがあるのにすっかり気が付いていないのだな。 し続けなければならないシーンだ。 答えてみろ。

>画素数は画質とイコールじゃないし、D2Hは高感度意外は素晴らしい画質のカメラだよ。

だが大伸ばしには弱いのは事実だ。 それと他人のタイプミスをあげつらうなら自分のも少しは見直したらどうかね? 

>>また銀塩時代は何のためにそこまでの連続撮影速度を持たせたのか? 動体撮影に対する寄与はまったく考えていなかったのか? なぜその程度の速度で十分なのか? 銀塩では速度に画質は影響されないと思うが。
>
>撮った後の事を普通は考えるから。

撮った後の事は考えるがそれが一つのことではあるまい。 撮った後の何を考えるのだ?それを書かないと答えたことにはならない。

貴方が「秒10コマ、銀塩時代の連写速度があれば必要十分」この理由をきちんと書いたら良いだけだよ。
Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R... Think Different 2010/03/14(Sun) 11:12 No:11239 ID:7bec6838b97b7e2
>部分的に超えていることを言うのに一つあれば十分だが、何か?

日本語ではひとつしか越えていない場合は、部分的に超えているなんて言わないだろ。
だいたい越えてるって言ってる連写の部分はミラーレスが起因しているわけじゃなく、素子が小さい事が一番大きな要因だし。
だからアホか?って言われてるんだが自覚しろよ。

>動き重視の動画切り出しまったく違う。現在のEX-F1の画像では所詮コンデジだからD3Sとは完全に同等画質とはいかないだろうが、それをもって動画切り出しと同等とは無茶苦茶過ぎるだろう。 しかし一眼レフでは動画切り出しすらもできないんだからね。 満点じゃなくても半分ならまったくなしよりもマシ。

ん?ナニいってんだ?
動画切り出しは一眼レフでも既に行われているし、いつの時代の話をしてるんだ?
あとハイビジョン動画の切り出しはEX-F1のコンデジ画質と大差ないぞ。
基本的には同じ技術でつくられてるから当たり前だけどな。

>貴方の言うとおりだったとしても、気付く必要もないよ。

必要が無くても残念ながら普通の人は気付いちゃうよ。
あーあんたは普通じゃ無いって自分で豪語してたから気づかないフリくらいは続けてくれたまえ。

>普通の人、みんな、多くの人って、結局一人(一つ)具体的な名前もリンクも出てこないじゃないか。

必要ないからね。

>これは貴方が書いたことだ。多くの人言うからには誰でも耳にするはずで、ネットでも当然簡単に探せるはずだ。 一例ぐらいは示せって言ってるだけだがそんなに難しいことか? それが出せないのは「多くの人」はそんなことを言ってないと考える方が自然ではないか?

んー。ナニ言ってんだか。
ある程度を超えたら必要ない。って何度言ったら分かるんだか。
行間読めよ。
秒10コマ、銀塩時代の連写速度があれば必要十分。
お前は撮った後のことを考えなくていいトーシロだから、たまたま初めて使って写ってるだけで、今まで自分が下手糞で撮れなかった写真が撮れたと世界が広がった!革新だ!時間を遡って撮影できるみたいだ!って興奮してるだけ。

>貴方や貴方のお仲間は単に語彙が無いだけだよ。 私は常に貴方のレベルにまで落とせるわけではないから。

え?んじゃあんたの周りの人間はみんな戦線がぁ〜って日常で使ってるんかよ。
どんだけキモイ集団形成してんだ。

>そうですか。 じゃあ謙虚にご高説を拝聴しよう。 EX-F1の高速連続撮影の時の画像と1枚撮影の時の画像の画質はどんな差があって、それは如何なる理由でその差が生じるのかを。

え?コンデジ画質に今更説明求めるって・・・
本当に分からないなら勉強してからきてよ。
俺あんたの先生じゃないんだから。

>じゃあ、一度撮り比べしてみると良いだろう。 方やEX-F1が1台とD3Sを5台。 どうやって5台を操作するの? 手を二本だけじゃなく足を使ってももう一本必要だよ。

えっ?知らないで過去が撮れるとか豪語していたの・・・?

>動物の飛翔がメインかな。 海野和男さんなどは良い例だと思う。 私は蜂と蝶が主なものだが。 

うわぁ。
プロの名前を出して自分を大きく見せたいのかもしれんが、がっかりする被写体で驚き。
てっきり秒60コマで世界を広げてるかのような発言から新しいフィールドの話かと思ったら秒3コマのカメラでも上手い素人が良い作品を撮ってるもんじゃないか。

>D300Sだと7fpsだし、飛び立つ兆しを察知しないといけないけど、パスト連写の高速連続撮影だったら、その瞬間を確認してのシャッターで間に合う。

使ってる機能が動画切り出しと同じという事が判明。
ドン引きです。

>そんなアホな事も高速連続撮影の得意分野の一つだけど、貴方がアホな事だという理由は何?

動画で十分だから。

>それからD3Sで10秒間連続撮影をし続けられないシーンについて尋ねているのだが本当にそんなのあるのか? あるのなら例をだせよ。 

し続けられないシーンってなに?

>速度のために画質までを犠牲にしているのだが? 画質が犠牲になるぐらいなら動画の切り出しで良いのではないのか?

D2Hが画質を犠牲にしてるって、そりゃニコン板の住人からしたら滅茶苦茶だ。
画素数は画質とイコールじゃないし、D2Hは高感度意外は素晴らしい画質のカメラだよ。

>また銀塩時代は何のためにそこまでの連続撮影速度を持たせたのか? 動体撮影に対する寄与はまったく考えていなかったのか? なぜその程度の速度で十分なのか? 銀塩では速度に画質は影響されないと思うが。

撮った後の事を普通は考えるから。
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