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Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R...
Think Different
2010/03/14(Sun) 11:12 No:11239
ID:7bec6838b97b7e2
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カメラ:
D700
>部分的に超えていることを言うのに一つあれば十分だが、何か?
日本語ではひとつしか越えていない場合は、部分的に超えているなんて言わないだろ。
だいたい越えてるって言ってる連写の部分はミラーレスが起因しているわけじゃなく、素子が小さい事が一番大きな要因だし。
だからアホか?って言われてるんだが自覚しろよ。
>動き重視の動画切り出しまったく違う。現在のEX-F1の画像では所詮コンデジだからD3Sとは完全に同等画質とはいかないだろうが、それをもって動画切り出しと同等とは無茶苦茶過ぎるだろう。 しかし一眼レフでは動画切り出しすらもできないんだからね。 満点じゃなくても半分ならまったくなしよりもマシ。
ん?ナニいってんだ?
動画切り出しは一眼レフでも既に行われているし、いつの時代の話をしてるんだ?
あとハイビジョン動画の切り出しはEX-F1のコンデジ画質と大差ないぞ。
基本的には同じ技術でつくられてるから当たり前だけどな。
>貴方の言うとおりだったとしても、気付く必要もないよ。
必要が無くても残念ながら普通の人は気付いちゃうよ。
あーあんたは普通じゃ無いって自分で豪語してたから気づかないフリくらいは続けてくれたまえ。
>普通の人、みんな、多くの人って、結局一人(一つ)具体的な名前もリンクも出てこないじゃないか。
必要ないからね。
>これは貴方が書いたことだ。多くの人言うからには誰でも耳にするはずで、ネットでも当然簡単に探せるはずだ。 一例ぐらいは示せって言ってるだけだがそんなに難しいことか? それが出せないのは「多くの人」はそんなことを言ってないと考える方が自然ではないか?
んー。ナニ言ってんだか。
ある程度を超えたら必要ない。って何度言ったら分かるんだか。
行間読めよ。
秒10コマ、銀塩時代の連写速度があれば必要十分。
お前は撮った後のことを考えなくていいトーシロだから、たまたま初めて使って写ってるだけで、今まで自分が下手糞で撮れなかった写真が撮れたと世界が広がった!革新だ!時間を遡って撮影できるみたいだ!って興奮してるだけ。
>貴方や貴方のお仲間は単に語彙が無いだけだよ。 私は常に貴方のレベルにまで落とせるわけではないから。
え?んじゃあんたの周りの人間はみんな戦線がぁ〜って日常で使ってるんかよ。
どんだけキモイ集団形成してんだ。
>そうですか。 じゃあ謙虚にご高説を拝聴しよう。 EX-F1の高速連続撮影の時の画像と1枚撮影の時の画像の画質はどんな差があって、それは如何なる理由でその差が生じるのかを。
え?コンデジ画質に今更説明求めるって・・・
本当に分からないなら勉強してからきてよ。
俺あんたの先生じゃないんだから。
>じゃあ、一度撮り比べしてみると良いだろう。 方やEX-F1が1台とD3Sを5台。 どうやって5台を操作するの? 手を二本だけじゃなく足を使ってももう一本必要だよ。
えっ?知らないで過去が撮れるとか豪語していたの・・・?
>動物の飛翔がメインかな。 海野和男さんなどは良い例だと思う。 私は蜂と蝶が主なものだが。
うわぁ。
プロの名前を出して自分を大きく見せたいのかもしれんが、がっかりする被写体で驚き。
てっきり秒60コマで世界を広げてるかのような発言から新しいフィールドの話かと思ったら秒3コマのカメラでも上手い素人が良い作品を撮ってるもんじゃないか。
>D300Sだと7fpsだし、飛び立つ兆しを察知しないといけないけど、パスト連写の高速連続撮影だったら、その瞬間を確認してのシャッターで間に合う。
使ってる機能が動画切り出しと同じという事が判明。
ドン引きです。
>そんなアホな事も高速連続撮影の得意分野の一つだけど、貴方がアホな事だという理由は何?
動画で十分だから。
>それからD3Sで10秒間連続撮影をし続けられないシーンについて尋ねているのだが本当にそんなのあるのか? あるのなら例をだせよ。
し続けられないシーンってなに?
>速度のために画質までを犠牲にしているのだが? 画質が犠牲になるぐらいなら動画の切り出しで良いのではないのか?
D2Hが画質を犠牲にしてるって、そりゃニコン板の住人からしたら滅茶苦茶だ。
画素数は画質とイコールじゃないし、D2Hは高感度意外は素晴らしい画質のカメラだよ。
>また銀塩時代は何のためにそこまでの連続撮影速度を持たせたのか? 動体撮影に対する寄与はまったく考えていなかったのか? なぜその程度の速度で十分なのか? 銀塩では速度に画質は影響されないと思うが。
撮った後の事を普通は考えるから。
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Re:Re:ミラーレスの利点
Think Different
2010/03/13(Sat) 12:29 No:11236
ID:7bec6838b97b7e2
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カメラ:
D700
カメラ板は復旧してるよ。
普通の人はあっちに書き込んだ方が良いと思うよ。
>もともとは、レンズ側の自由度という観点でミラーレス機に言及したのですが
>話題はすでに「ミラーレス機の利点」にシフトしているので、
んじゃ、ミラーレス機の利点って事でレンズについてだけど。
今現行のレンズ郡でミラーレス機に使いたいレンズってありますか?
俺はミラーレス機が例えば無難にAPS-Cの素子を載せてきたとしたら、使いたいレンズが無いよ。
はまった撮れただけで満足ならEOSでほとんど満足だし、最近のニッコールみたいな絞り環がないレンズだとミラーレスでも純正しか使えないし。
あと何より交換レンズってでっかくね?
パンケーキはなんとか小さいけど、俺の中では50F1.8よりでかいレンズはもうレンズ交換式としてボディを小さくしても意味を見出せないんだ。
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Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R...
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2010/03/13(Sat) 12:23 No:11235
ID:7bec6838b97b7e2
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カメラ:
D700
>貴方はレスをつけているコメントしか見ていないから、自分の過去のコメントも相手のも考慮しないから、「痛すぎるねぇこの発言」の一言でかわせたと思っているんだな。
意味が分からない。
ナニ言ってんの?
>後付も何も既に書いているだろう。 既にというか貴方につけた最初レスがその特性の一つだが。 EX-F1という具体的な機種例と高速連続撮影能力と「パスト連写」を。 60fpsでも数枚しか捉えられない場合もあるよ。
え?たったそれだけ?
なんか含みを持たせるようなこと言って、結局連写が早い凄い!と初めて触った素人感想を誇大誇張してただけか。
あんなもんで撮って写ってて、んで?ってすぐなる。
そしてすぐ、動画切り出しとナニが違うん?という所に行き着く。
早く気付くといいね。幸せ回路中なんだね。
>玉虫色ってどこが玉虫色なのだ? 終始一貫しているが。 それとも言葉の意味を間違って覚えているのかな?
玉虫色だろうがよ。
>で貴方の答えは「みんな」なんだね。 じゃあ、みんなには当然私も入るわけでみんなは言っていない。 従って貴方の言っていることはでたらめ。
そりゃ言葉を喋れる人間という括りにしたら、普通はそれみんなそうじゃんってなるけど、赤ちゃんと聾唖の人のようなハンデのある人は除外されるからねぇ。
わざわざそういう風に言わないよ。
普通の人は。
>貴方が「オレのコメントには一点の瑕も無い」ってことを言い張りたいだけじゃないの? まあ、別に退散してくれても構わないが。 別名でそ知らぬ顔でも別に構わない。
退散w
つくづく救えない奴だなぁ。
>貴方には恥の上塗りだけは止めよと言っているだけ。
つ鏡
随分厚塗りですね。
>戦線という比喩表現が年寄りくさいか? 貴方の世界のすべては肉眼で見えるものと触れる実物だけで知識とか情報には無縁のようだね。 戦争と言えば半世紀以上前の日本の戦争をじいさんから聞いただけと。
いまどきは爺さんか一部の一般人から鼻つまみで忌み嫌われるオタクだけだよ。
そんな言葉使うの。
自覚無いみたいだね。
>ところが国家間戦争は21世紀でも起こっているし、それに限定しなければ今も進行中なんだよ。
あっそ。そんなもん気にするのは一部のオタクだけだよ。
>貴方の論理で行けばAFの速度もまったく同様に言えることに気が付いているか?
>上手い人ならMFで狙って撮れるものがAFなら撮れて喜んでいるだけだよ。 動体撮影なんてのはAF機能が無かった時代から存在する分野だからね。
アホなの?
AF速度と連写が同じって・・・
こりゃ語るに落ちたな。って落ちっぱなしだが。
ビューファインダーの時差なんてMF時代になかっただろうがよ。
>言い換えればAF速度の優位にしても連続撮影速度にしても枚数にしてもどれでも腕があれば別にそれほど重要じゃないんだよ。
こりゃまた恥ずかしいせりふだなぁ。
AFが画質を犠牲にしてるなんて部分は何一つない。
だが連写は違う。
本当に物事の本質を理解してないって事がよくわかった。
だから最初にハイスピードカメラの切り出しっていう俺の発言が理解できなかったんだなぁ。
がっかりしたよ。
>ところが過去に遡って撮れるのはそれまでは不可能だったことなんだよ。それで予測できない動きの瞬間にも備えられるようになったんだ。
過去に遡って撮影なんてしてないわけだが。
アホなの?
連写を早くするためだけならカメラを何台も使えば良いだけって事も知らないの?
>しかし私が説明してきたことが理解できないなんて一体どんな頭をしているのか?
>「そこからの先の世界」がどうこうといった話以前のことなんだが?
でナニを撮るの?
あんたの発言はナニを撮るのという質問に答えられない机上の空論。
んであんたはナニを撮ってそれを語ってるの?
まさかゴルフや野球のインパクトの瞬間なんてアホな事言わないよな?
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Re:Re:ミラーレスの利点
Think Different
2010/03/11(Thu) 21:43 No:11231
ID:2974586f24e85cb
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カメラ:
D700
>カメラ板、おかしくなっていますね。
>私の投稿が原因・・・?
もう直ったみたいですね。
管理人さん迅速な対応ありがとうございました。
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Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R...
Think Different
2010/03/11(Thu) 21:41 No:11230
ID:2974586f24e85cb
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カメラ:
D700
>まあ分かればそれはよろしい。
ん?何かまた勘違いしたね。
>妄想も何も実体験だからね。 貴方こそ知らないだけであろう。 簡単に動き予測できる程度の被写体しか撮っていないのだろう。
痛すぎるねぇこの発言。
恥ずかしくならないんだ。
>動体撮影に対する特性と繰り返し書いているだろう。 その優劣を判断するには色々な要素があり、AFもその一つだが他にもあると。
んじゃ他にナニがあるか列記してみ。
後付けできないように。
そうじゃなきゃあんたみたいな玉虫色の発言には一過性の荒らし以外に意味がない。
>やっぱり「みんな」かい。 みんな、多く、この分野、これ、・・・貴方からは指示語は出てきても具体名は出てこない。
逆だよ。
全てなんだよ。
だからみんな。
>多くというからには有名どころをリンクしておくぐらいはやるものだよ。 多くと言ってもすべてを出さなくても良いからさ。 せめて初めの頃に出したD3sの連続撮影可能時間のような具体例をさ。
ん?
ナニ言ってるのか意味がわからん。
>どうしても貴方が「面子」を守りたいなら、私が退散するように対処しないとだめだ。
なにこれ?勝ち負けのやり取りしたいのか?
あんたは俺を退散させたいのかぁ。納得。
>まあ、戦線を拡大していくというのも構わないけど、内容を伴ってこそだ。
戦線wおぢいさん何歳なの?
あんたに勝っても時間の無駄だからなぁ。
ところであんたの発言の無い様って連写で時間が遡れるとか下手糞が読んだ知識で書いたか、上手い人なら狙って撮れるものがオートで撮れて興奮状態からまだ醒めて無いだけに見える。
そこから先の世界を知らないから暴言も言えるんだろうなぁ。
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Re:Re:ミラーレスの利点
Think Different
2010/03/11(Thu) 01:00 No:11226
ID:f8e0bcaff23d5ef
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カメラ:
D700
カメラ板がおかしくなってるんで一応こっちにレス。
>もちろん、ミラーレス機が登場しても一眼レフが不要になる訳ではないし、
>どっちが偉いという事も無く、我々ユーザーは用途に応じて使い分ければいいんですが、
>将来的には、D3000や5000のクラスはミラーレス機が主流になりそうです。
ミラーレスになってもレンズのでかさは大して変わらないからなぁ。
最近のミラーレスレンズ交換タイプでもちっこいのは写りもいまいちな沈胴タイプの標準ズームとパンケーキレンズだけだよね?
俺はミラーレス出すならレンズ交換タイプじゃなくて、28Tiや35Tiみたいなのが良いな。
レンズ交換式になると、結局一眼レフと比べてもやもやしちゃうと思う。
フォーサーズなんて他社のAPS-Cと差別化できなくてあーなっちゃったんだし。
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Re:Re:ミラーレスの利点
Think Different
2010/03/11(Thu) 00:54 No:11225
ID:f8e0bcaff23d5ef
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カメラ:
D700
>一生越えられないというのも「根拠」は薄いと思いますが・・・
そうかね。
現状超えられる論拠が全く無い以上、現状の技術の延長では一生超えられないくらいの差があると思うんですが。
>現状でかなわない「EVFの遅延」「クオリティ」「AF速度」
>完全勝利は不可能でも、部分的に越えたり追いつくのは可能、
>少なくとも、通常使用で問題の無いレベルにまで追いつくのは
>期待してもいんじゃないかと思います。
通常使用で問題の無いレベルにまで追いつくのと部分的に超えるのは全然違うと思うんだけど。
言葉のあやの部分だけど、まるで越えることができるかのような発言はおかしいでしょ。
それこそM-KEYさんの重箱の隅を突付くような議論(換算値を商品名にするなとかwにやにやして読んじゃいましたよw)よりはまっとうな発言だと思ってます。
>いずれにせよ板違いなので、続けるのでしたらカメラ板に
>スレ立てしたので、そちらの方でお願いしたいです。
カメラ板の方ってなんかおかしくなってません?
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Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R...
Think Different
2010/03/11(Thu) 00:50 No:11224
ID:f8e0bcaff23d5ef
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カメラ:
D700
>私が貴方のコメントの中で「いちゃもん」をつけているのは拙い日本語、文章についてであってAF速度における一眼レフの優位性に異を唱えているわけではない。
へー。そうだったんだ。
ならあんたの言うことは一理も無い話で終了だね。
>カシオのだとファインダーでベストショットを確認したらシャッター速度を押せば良いだけ。 その瞬間から時間を遡って記録してくれるからずっと楽だ。
妄想が激しいな。大丈夫?
>ここでも不明確。 しばらくは何がしばらくなのか? AF速度だけ(もしくはそれとファインダー)なのかそれとも動体撮影に対する特性になのか?
>AFとか限定して根拠を要求したのなら、「この分野」なんて書き方をするなと窘めているだけだ。
あんたの言いたい範囲を言ってみろよ。
まずはそれをあんたの発言の中で限定してみな。
>多くの人って一体誰だ? 小学生の言い訳じゃあるまいし、「みんながやってるから」ってかい?
みんながやってるから多くの人なのは社会の常識なんだが。
何時何分何十秒にやったか言ってみろレベルの煽り文句が出てくるとは見下げたもんだ。
>他人に聞く前に自らD3Sの10秒間の連続撮影時間が必要なシーンを言ってみたら。
またこの手のオウム返し。
本当に低脳な返信しかないね。
空っぽすぎてあんたからは得られるものが何もないな。
>でも一番ありがたみが分かるのは端的なのは動きの瞬間を捉えるときだろうな。 「スペック厨」でなくてもカタログを一瞥すれば容易に想像できると思うが。
カタログを一瞥w
なんだこりゃ。
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Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R...
Think Different
2010/03/10(Wed) 00:23 No:11221
ID:f8e0bcaff23d5ef
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カメラ:
D700
>いい加減「この分野」だけの言葉ではAF速度のだけとは読み取れないことを認めなよ。 別に貴方が本当に言いたかったことそのものを否定しているわけでもないんだし。
液晶ビューファインダーがレフ方式を超えること。
コントラストAFが位相差検出式AFが速度などを超えること。
これらの有用なソースは出てこないね。
いちゃもんつけてくる人だけで。
>文章の本筋は「ミラーレスは動体撮影には不適です。」である。 それは元レスがミラーレスの利点について問うていることからも自然である。
しばらくの根拠を要求してるんだが。
本当に揚げ足取りたいだけで読解力の無い人だねぇ。
>第一、カメラの目的って何かな? AF速度を競うことかね? カメラは写真を撮影するものだよ。 「この分野」とは動体撮影に対する向き不向きを語っていると解釈するのが当たり前だろう。
>その向き不向きを決める要素としてAF速度やEVFのレスポンスなどがある。
>その以外の要素として連続撮影速度もある。
いや?
連続撮影速度は多くの人がそれほど有用じゃないと発言している。
使ったことあんの?
なんかスペック厨くせぇんだが。
>連続撮影速度は能力に入らないのかね?、確かに枚数はEXLIMは半分ほどだが、速度はまったく比較にならないんだがね。
ある程度を超えたら能力に入らんよ。使ってみりゃ分かるもんだが。
>10秒間続けられるのは続けられないよりは良いのは間違いないが、10秒も最高の瞬間を待ち続けるのは撮影のほうがおかしい。
ナニを想定して言ってんの?
まずはその発言の根拠となる被写体を言ってみてよ。
>もし連続撮影速度が必要でないならなぜD2Hなどは画質、画素数を捨ててまで高速化したのかな? またクロップモード限定での最高速度は何のためか?
銀塩時代レベルの確保の為。
遅すぎちゃ駄目だがアホみたいに早いから良いってもんじゃない。
そんだけだ。
あんたは連写速度が速いとナニが撮れると思ってるん?
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Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ミ...
Think Different
2010/03/07(Sun) 21:24 No:11219
ID:d22d7f30526b450
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カメラ:
D700
おいおい。釣りかこれ?
よく読んでみろよ。
Re:Re:ミラーレスの利点 Think Different 2010/03/06(Sat) 11:22 No:11208 ID:8d2d0c8321c2958
>>11207
カメラ:D700
>もちろん、現状のコントラストAFやEVFの技術だと、
>レスポンスが劣り、動体撮影には不適ですから
>しばらくは一眼レフとの併用の必要はあると思います。
しばらくの根拠はナニ?
一生この分野は一眼レフを超える事はないんじゃねえのか?
Re:Re:Re:ミラーレスの利点 クルンテープ 2010/03/06(Sat) 12:15 No:11210 ID:625c45129873342
>>11208
>一生この分野は一眼レフを超える事はないんじゃねえのか?
部分的にですが、既に超えていると思いますよ。
具体例はというとカシオのハイスピードEXLIMのシリーズです。 ミラーをパタパタやっていては毎秒60枚は不可能で、動体撮影でこれに勝るものなしです。
しかも、過去に遡ってベストショットを選べますから。
この頓珍漢なコメントを直接M-KEYさんに入れりゃ俺も放置だったけど、俺の発言にレスしてんだろ?
>もちろん、現状のコントラストAFやEVFの技術だと、
>レスポンスが劣り、動体撮影には不適ですから
どうみてもこの分野がこれにかかってるのは自明だろうよ。
分からないフリしてないならちょっと読解力無さ過ぎだろうよ。
>>コントラストAFやEVFがレフ式より劣るってここにAFやレスポンスの点だって言ってるんだが。
>だからそれは貴方が唐突に限定してきたってことです。
ここまで説明してもこの発言読み返して恥ずかしくならないか?
>貴方にとってはとんちんかんなのかも知れないが貴方にとってだけ。 動体撮影についての話なのだから連続撮影能力というも動体撮影に関する重要な要素である。
んじゃ言葉尻とらせてもらうけどよ。
連続撮影能力ってシャッター押し続けたら1秒間しか続かないのに連続撮影能力?
連続撮影速度能力なら分かるけど、D3Sなら130枚以上だからシャッターを押し続けても10秒以上持続できるんだよ。
どっちが実用化は自明だろ。って言うようなもんだ。
あんたが意図してないであろうことを無理やりつっつきゃこんな事だってできる。
あんたは俺にこれやったのと同じなんだが。
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日本語ではひとつしか越えていない場合は、部分的に超えているなんて言わないだろ。
だいたい越えてるって言ってる連写の部分はミラーレスが起因しているわけじゃなく、素子が小さい事が一番大きな要因だし。
だからアホか?って言われてるんだが自覚しろよ。
>動き重視の動画切り出しまったく違う。現在のEX-F1の画像では所詮コンデジだからD3Sとは完全に同等画質とはいかないだろうが、それをもって動画切り出しと同等とは無茶苦茶過ぎるだろう。 しかし一眼レフでは動画切り出しすらもできないんだからね。 満点じゃなくても半分ならまったくなしよりもマシ。
ん?ナニいってんだ?
動画切り出しは一眼レフでも既に行われているし、いつの時代の話をしてるんだ?
あとハイビジョン動画の切り出しはEX-F1のコンデジ画質と大差ないぞ。
基本的には同じ技術でつくられてるから当たり前だけどな。
>貴方の言うとおりだったとしても、気付く必要もないよ。
必要が無くても残念ながら普通の人は気付いちゃうよ。
あーあんたは普通じゃ無いって自分で豪語してたから気づかないフリくらいは続けてくれたまえ。
>普通の人、みんな、多くの人って、結局一人(一つ)具体的な名前もリンクも出てこないじゃないか。
必要ないからね。
>これは貴方が書いたことだ。多くの人言うからには誰でも耳にするはずで、ネットでも当然簡単に探せるはずだ。 一例ぐらいは示せって言ってるだけだがそんなに難しいことか? それが出せないのは「多くの人」はそんなことを言ってないと考える方が自然ではないか?
んー。ナニ言ってんだか。
ある程度を超えたら必要ない。って何度言ったら分かるんだか。
行間読めよ。
秒10コマ、銀塩時代の連写速度があれば必要十分。
お前は撮った後のことを考えなくていいトーシロだから、たまたま初めて使って写ってるだけで、今まで自分が下手糞で撮れなかった写真が撮れたと世界が広がった!革新だ!時間を遡って撮影できるみたいだ!って興奮してるだけ。
>貴方や貴方のお仲間は単に語彙が無いだけだよ。 私は常に貴方のレベルにまで落とせるわけではないから。
え?んじゃあんたの周りの人間はみんな戦線がぁ〜って日常で使ってるんかよ。
どんだけキモイ集団形成してんだ。
>そうですか。 じゃあ謙虚にご高説を拝聴しよう。 EX-F1の高速連続撮影の時の画像と1枚撮影の時の画像の画質はどんな差があって、それは如何なる理由でその差が生じるのかを。
え?コンデジ画質に今更説明求めるって・・・
本当に分からないなら勉強してからきてよ。
俺あんたの先生じゃないんだから。
>じゃあ、一度撮り比べしてみると良いだろう。 方やEX-F1が1台とD3Sを5台。 どうやって5台を操作するの? 手を二本だけじゃなく足を使ってももう一本必要だよ。
えっ?知らないで過去が撮れるとか豪語していたの・・・?
>動物の飛翔がメインかな。 海野和男さんなどは良い例だと思う。 私は蜂と蝶が主なものだが。
うわぁ。
プロの名前を出して自分を大きく見せたいのかもしれんが、がっかりする被写体で驚き。
てっきり秒60コマで世界を広げてるかのような発言から新しいフィールドの話かと思ったら秒3コマのカメラでも上手い素人が良い作品を撮ってるもんじゃないか。
>D300Sだと7fpsだし、飛び立つ兆しを察知しないといけないけど、パスト連写の高速連続撮影だったら、その瞬間を確認してのシャッターで間に合う。
使ってる機能が動画切り出しと同じという事が判明。
ドン引きです。
>そんなアホな事も高速連続撮影の得意分野の一つだけど、貴方がアホな事だという理由は何?
動画で十分だから。
>それからD3Sで10秒間連続撮影をし続けられないシーンについて尋ねているのだが本当にそんなのあるのか? あるのなら例をだせよ。
し続けられないシーンってなに?
>速度のために画質までを犠牲にしているのだが? 画質が犠牲になるぐらいなら動画の切り出しで良いのではないのか?
D2Hが画質を犠牲にしてるって、そりゃニコン板の住人からしたら滅茶苦茶だ。
画素数は画質とイコールじゃないし、D2Hは高感度意外は素晴らしい画質のカメラだよ。
>また銀塩時代は何のためにそこまでの連続撮影速度を持たせたのか? 動体撮影に対する寄与はまったく考えていなかったのか? なぜその程度の速度で十分なのか? 銀塩では速度に画質は影響されないと思うが。
撮った後の事を普通は考えるから。